釣り浪漫

釣りは男(女)の浪漫だ! たまにショアGT! たまにエギング! たまにムロアジの泳がせ! 基本小物釣り ←(^ω^)
てぃーだブログ › 釣り浪漫 › ムロアジ泳がせ釣り › 良型イラブチャー! & バラクーダ♪

良型イラブチャー! & バラクーダ♪

おいっす~♪

ノムリンです。

雨が降ったり、ウネリが入ったり

風向きがグルグルまわったり…

天気が落ち着きませんねw

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


話は変わって…



11月の末から、カーエー釣りの達人である

「カーエーゲッチュー先輩」が来島しています。

フカセで60アップが釣りたい!

とのリクエストに応えるべく色々なポイントを攻め

ついに一昨日良型のイラブチャーを…


後半に続くっ!

少し引っぱりますが良型イラブチャーの話の前に

最近の釣果をダイジェストでw



11月21日

久々に晴れ渡る夜空におおきなお月様が…

狼男とエギンガーは大きな月を見ると興奮してくるのですっ!

ってことで出撃w


ポイントKで2杯

良型イラブチャー! & バラクーダ♪

良型イラブチャー! & バラクーダ♪

ポイントGに移動して2杯

良型イラブチャー! & バラクーダ♪

良型イラブチャー! & バラクーダ♪




11月25日

カーエーゲッチュー先輩が来島。

大東島初となるファーストフィッシュはこれだっ!!

良型イラブチャー! & バラクーダ♪
写真のタイトル「おじさんがオジサン」

良型イラブチャー! & バラクーダ♪
写真タイトル「おじさんがカンムリベラ」 

め~ごぉ~さぁ~されないうちにやめておきますw



11月26日午前の部

ポイントKにてモーニングカマスに挑戦も激渋w

ノムリン1匹キャッチのゲッチュー先輩1バラシで終了。

その後ゲッチュー先輩がフカセでタイクチャーマチゲット♪

ノムリンウキ釣りでグルクンゲット♪

良型イラブチャー! & バラクーダ♪


11月26日午後の部

ポイントGにてゲッチュー先輩が40アップのブッチャーゲット♪

良型イラブチャー! & バラクーダ♪



11月27日~30日

27日から30日は仕事が忙しく軽めの釣行でしたが

いろんな釣りをしましたw

フカセやウキ釣りでイスズミやトカジャーベラなどが

ポツポツ釣れましたが渋めでした。(釣果撮り忘れOrz)

ゲッチュー先輩に泳がせにも初挑戦してもらい

良い感じで沖に出たところで大東丸(定期船)の入港で

強制納竿の刑をくらったり、何日だったか失念しましたが

1日だけGT本命ポイントにも連れて行きました。

本命ポイントではノムリンがGTキャスティング、

ゲッチュー先輩がフカセでスタート。

手前のサラシでカスミアジ4~5キロクラスの

バイトがありましたがのりませんでした。

あんだけスローに誘ったのにミスバイトするなんて…

良型カスミアジだっただけに残念。

ちなみにGTからのコンタクトは無しでしたw



12月1日

そしてついにゲッチュー先輩がポイントKの防波堤にて54のブッチャーをゲット♪

良型イラブチャー! & バラクーダ♪

ガイド役を務めたノムリンとしてはとりあえず一安心w



ガイド役に徹するはずのノムリンですが

先端でムロアジが釣れているのを目撃。

流しちゃうぞっ!



泳がせ1本目

投入直後から沖に一直線。

手持ちでどんどん送っていると



ガツンっ!



いきなり食ったぜひゃっはー!!!




シーン…


???


テンションが一瞬で抜けるあのアタリ…

スッポ抜けじゃなければ容疑者は「ヤツ」です。



回収して確認。

30号リーダーが斜めに鋭く切れています。

犯人を確信したところで先端をワイヤー仕掛けに。

今年の初めに親父が釣ったバラクーダも

この仕掛けで釣り上げました。(その時の記事


泳がせ2本目

今度は1本目より少し大きめのムロアジを投入。

1本目と同じようラインを通しながら同じポイントまで

送り込んだところで



「ガツッ」



というアタリと同時にラインが出ていきます。

数メートル送り込んでレバーを倒すと同時にフッキング!

フッキング直後の数秒は少しラインが出ていきました。

自分でいうのもなんですが丁度いい感じの

ドラグ設定だったと思いますw

そこから丁寧にポンピングで寄せてくると途中で

ビヨ~ンとジャンプ。ナイスサイズのバラクーダです。

予想が当たって少し嬉しかったのは内緒ですw

しかも水面から1メートルくらい飛んでいました(驚)

その後は観念したらしく、おとなしく寄ってきました。

タモ入れにてこずり、結局ブリ抜きましたw

良型イラブチャー! & バラクーダ♪
バラクーダ5.45キロ(実測)

いつみてもバラクーダは悪そうな顔してますね。

The海のギャングって感じですw




少し話に続きがあります。

解体する前からお腹がパンパンなのでもしや…

と思っていました。

※ちょっとグロいのでサムネイルで画像いれてあります。

画像をクリックすると大きな画像になるので興味がある方だけどうぞ。


良型イラブチャー! & バラクーダ♪

なんと泳がせ1本目のムロアジが針付きで入っていましたw

リーダー種類、針の種類、針の結び方、ムロアジの消化が

ほぼ進んでいないところから判定して

99%ノムリンが最初に流したムロアジです。

写真中央に黒い針(タマン針24号)とラインが写っています。

※画像をクリックで拡大
良型イラブチャー! & バラクーダ♪

同じポイントから何本も泳がせが投入されているのに

こんな広い海で1日に2回も同じ人の針にかかるって

なんか面白いですね。不思議な縁を感じ解体しながら

少し物思いにふけってしまったノムリンですw





ブログ更新のテンションUPに

ポチっと応援お願いします♪

  ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ムロアジ泳がせ釣り)の記事

Posted by ノムリン at 2012年12月03日   15:59
Comments( 10 ) ムロアジ泳がせ釣り
この記事へのコメント
そのムロアジの傷は

バラクーダの歯ででしょうか??

おっおそろしい・・・。
Posted by ボンボ at 2012年12月03日 20:10
いつかボンボくんがオイラを大東に連れてってくれるらしいんで、その時はガイドヨロシクございます♪笑
Posted by エブ男 at 2012年12月03日 20:57
相変わらず浪漫に溢れてますねェ〜!!!!
Posted by 五十六! at 2012年12月03日 21:35
★ボンボさん

傷っていうか2つに分離して胃袋入ってましたw

中骨までナイフで切ったようにスパッと。

おそろしやおそろしや…

★エブ男さん

まかちょ~け♪

3月いっぱいで本島に引き上げるので

早めにきてくださいねw

★五十六!さん

確かに…

あのサイズはなかなかショアからは

釣れないですよねw

本島に戻ったら魚影の薄さに

心が折れないか心配ですw
Posted by ノムリンノムリン at 2012年12月04日 18:08
コメントありがとうございました(^O^☆♪
ノムリンさんのブログ面白いっす(笑)
読者登録させて頂きました~♪♪
これからも宜しくです☆
Posted by でぶG at 2012年12月05日 22:04
★でぶGさん

こちらこそヨロシクです☆

ベイトタックルの話

今度聞かせてくださいね♪

エブさんジグ直撃事件も

少し興味があります。
Posted by ノムリン at 2012年12月06日 13:39
お久しぶりです!!

やはり大東島の泳がせ最高ですね!!

こちらは宜名真駐車場下でかなりの数グルクン泳がせましたが、全部サメに当たりました(笑)
Posted by 海、海、 at 2012年12月07日 17:28
★海、さん

お久しです^^

宜名真出撃したんですね♪

全部サメはエグイですねw

またGTロッドで退治してください。

自分も一回はサメと戦ってみたいです(萌)

けどリールは一発で逝きそうですねw
Posted by ノムリン at 2012年12月07日 21:34
あいっ!

げっちゅうーに

俺に連絡くださいとお伝えください!(爆)
Posted by 悪い人 Gu! at 2012年12月11日 10:52
★悪い人 Gu!さん

Guさん了解しましたw

ゲッチュー先輩に伝えときます♪
Posted by ノムリンノムリン at 2012年12月12日 19:55
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。