釣り浪漫

釣りは男(女)の浪漫だ! たまにショアGT! たまにエギング! たまにムロアジの泳がせ! 基本小物釣り ←(^ω^)
てぃーだブログ › 釣り浪漫 › ムロアジ泳がせ釣り › 釣果 › 雑談 › 打ち込み › 飲み会 › ツムブリ › ①Gu!さんと大将のお店にデビュー!②泳がせ釣り好調♪

①Gu!さんと大将のお店にデビュー!②泳がせ釣り好調♪

おはこんばんにちはっ!



やっとブログの内容が9月後半~10月に突入しました!

2か月近く遅れてますね・・・w



少年老い易くブログ成り難し。一寸の光陰軽んずべからず(2回目)


それでは9月後半~10月の釣行&釣果を徒然と・・・


①Gu!さんと大将のお店にデビュー!


9月23日

ブログを通して知り合った悪い人Gu!さんに、一見さんお断りの大将のお店に連れて行ってもらいました。

ちーぼーさんも駆けつけてもらい、釣り談義に花が咲きました。

さらに美味しいお刺身&お酒を飲ませていただきました♪

①Gu!さんと大将のお店にデビュー!②泳がせ釣り好調♪

僕はそこで気づきました・・・



悪い人Gu!さんは良い人でしたw



Gu!さん、ちーぼー先輩、お忙しい中時間を割いていただきありがとうございます^^

これからもよろしくお願いしますっ!






②泳がせ釣り好調♪


9月29日

ポイントNで泳がせ釣り。

ムロアジ調達⇒ツムブリHIT(3キロ程度)⇒ランディングまでの動画です♪   

(4分30秒頃HIT!)







10月7日

ポイントBにてサメのやる気満々チェイス(動画なし)

早巻きで回避後、バラクーダにスパッとやられました…Orz (梅雨ブギィ6000円

バラクーダめぇ…  (プンスカプンスカ!



切られた瞬間は手元にコツッと感触が来ただけで、ギラッと反転するのが見えました。

その時点で


グハッ…やられたぁ…


と分かりましたw

5キロオーバーのなかなかのサイズでした。

40号リーダーのダブルをあんなにアッサリ切っていくなんて・・・

スイベルやスプリットリングのスペアを持っていなかったので強制納竿でした…Orz



ここでみなさんの声を代弁させていただきます。



「それくらい持っとけよw」



どうですか?私にはあなたの心の声が聞こえますよ?

ふふふ…




10月4日

ポイントKZSにてベラHIT⇒抜き上げ⇒バラシ動画






ノーコメントで!




10月15日

ポイントKZSで7~10キロのGTのやる気満々チェイスが2回あるもバイトせず…

釣れない釣りだけに、そんな光景を見れただけでも来た甲斐があるというものですw






10月7日


那覇から出張で来ているHIROさんとポイントNで釣り。

浮き釣りで、ツムブリを釣ってみたいとのリクエスト。

ムロ用の竿より強めの3号竿・6号サビキで挑戦。



ノムリンは、そばでツムブリ釣りの外道として釣れたムロアジを流す。

サポートもそこそこにちゃっかり楽しませてもらいましたw

泳がせでオーマチ2.5キロ(目測)ゲット♪

HIT後から動画スイッチオン




久々のオーマチで少しテンション上がりました♪

オーマチは家族にも親戚にも人気があるのでこのサイズから

キープしています。骨以外は全て美味しく頂きました。

釣りのできるフィールドと、海の恵みに感謝。



しばらくして、今度は3キロ(目測)のツムブリ。

結構苦戦して釣り上げたので嬉しい一匹でした。

動画に状況を挿入してみました。もしよければ見てやってください♪

Goproの設定?の関係でなぜか2分割されています。


ツムブリ動画 Part1




ツムブリ動画 Part2






このツムブリランディング後に、ゲストにも狙い通りのツムブリが釣れました♪

案内役として一安心w 

HIROさん流石でした♪



この日の釣果
①Gu!さんと大将のお店にデビュー!②泳がせ釣り好調♪





10月から今現在まで泳がせでのツムブリが好調です♪

そしてついに11月18日ナイスサイズのツムブリを2本釣り上げました。

フェイスブックではすでにアップしていて、繋がっている人達にはもうネタバレしているのですがww


その話はまた近いうちに…



「ナイスツムブリっ!! 県記録更新しちゃうのかいっ!?」



編へ続く・・・








ブログ更新のテンションUPに

ポチっと応援お願いします♪

  ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ムロアジ泳がせ釣り)の記事

Posted by ノムリン at 2014年11月27日   09:36
Comments( 2 ) ムロアジ泳がせ釣り 釣果 雑談 打ち込み 飲み会 ツムブリ
この記事へのコメント
なんでー

顔ボカシ入れたら

犯罪者じゃん(爆)
Posted by 悪い人 Gu!悪い人 Gu! at 2014年11月28日 20:27
★Gu!さん

すいません悪意はありませんw

次からは外しますね(笑)
Posted by ノムリンノムリン at 2014年12月05日 01:23
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。