釣り浪漫

釣りは男(女)の浪漫だ! たまにショアGT! たまにエギング! たまにムロアジの泳がせ! 基本小物釣り ←(^ω^)
てぃーだブログ › 釣り浪漫 › ムロアジ泳がせ釣り › 釣果 › 雑談 › カツヲ! サワラ! ナガジュ~! カスミ! ツムブリ! カスミ2号!

カツヲ! サワラ! ナガジュ~! カスミ! ツムブリ! カスミ2号!

おはこんばんにちはっ!



最近朝夕は涼しくなってきましたね♪

デブ  ポッチャリにはすごしやすい季節になってきましたw

最近また餌釣りを楽しんでいます。

ルアー釣りも好きだけどやっぱ餌釣りもたのすぃ!



それでは最近の釣行&釣果を徒然と・・・


8月31日


従兄弟のミヤピ~船長に誘われて出港!

久々のオフショアにテンションアゲアゲ♪

カツヲちゃんゲット!






引き縄でサワラちゃん♪









途中海の彼方に竜巻の子供を発見しました・・・(怖

カツヲ! サワラ! ナガジュ~! カスミ! ツムブリ! カスミ2号!






9月12日


この日は泳がせが好調でした♪

ノムリンファミリー以外もバンバン釣ってましたね(驚

まず最初にノムリンがゲット!

カツヲ! サワラ! ナガジュ~! カスミ! ツムブリ! カスミ2号!
ナガジューミーバイ

刺身 & 煮付け どっちも美味しかった・・・(萌

大東では今のとこあたった人はいないので大丈夫でしょうw (希望的観測


※シガテラ関係の食べる食べないリリースは自己判断でお願いします。
本島で釣った個体なら自分も怖いのでリリースします。





続いて父ちゃんがカスミアジゲット♪





続いてAおじぃがツムブリゲット♪





続いてノムリンがツムブリゲット♪

ムロが暴れる ⇒ HIT ⇒ 送る ⇒ ランディングまで文字を入れながら編集してみました♪






ここでそろそろ納竿の時間。

ラスト一本を100mラインに送ったところで

鳴り爪を入れて片付け開始。

ムロ竿を片付け、タモを車に入れたところで鳴り爪が



「ギーギーーー」



久々に走りましたっ! キリッ

釣れる日は何しても釣れますねw







周りの泳がせさぁ~もポンポンいろんな魚上げてました。

潮が良かったのか流せば何かしらのアタリは出るほど

活性が高かったです♪





こんな日もまれにありますねw






ブログ更新のテンションUPに

ポチっと応援お願いします♪

  ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ムロアジ泳がせ釣り)の記事

Posted by ノムリン at 2014年10月28日   19:17
Comments( 8 ) ムロアジ泳がせ釣り 釣果 雑談
この記事へのコメント
シガテラ色っぽいですねw

ってか動画のせい?

なんか重いっす(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年10月28日 20:01
★エブ男さん

結論をいうと大丈夫でしたww

アカナーは一回当たった人いるので

リリースしてます。

シガテラ入ってるやつは毒々しい色になるみたいですね…
Posted by ノムリンノムリン at 2014年10月28日 23:29
僕みたいなデ……ぽっちゃりも最近は過ごしやすいです笑
大物釣りに大東行ってみたいっす(*´ω`*)
Posted by でぶGでぶG at 2014年10月28日 23:56
★でぶGさん

「飛べない豚は、ただの豚だっ!」

スタジオジブリ

紅の豚より




「釣れないデブはただのデブだっ!」

スタジオツムブリ

(釣れないの豚より)
Posted by ノムリンノムリン at 2014年10月29日 00:11
釣れないの豚…笑

ノムリンさんのブログは動画で臨場感も満載なのでいつも楽しませて頂いています^^

そろそろスマホ撮影から卒業したい…の豚です。笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2014年10月29日 10:06
★ちんたろさん

釣れた時の動画はイイですよ♪

見ながら飲む酒はたまりません!

下戸ですがww



「スタジオジブリ」ならぬ「スタジオツムブリ」

ここもなかなか秀逸でしょう♪
Posted by ノムリンノムリン at 2014年10月30日 00:58
やはり、ムロアジ泳がせ最高ですね!!

この前徳之島まで行ってムロアジ釣れないのがショックでした(笑)

泳がせでは、相手が小さかろうと、鬼フッキングをしてしまう自分がいます(笑)
Posted by 海、海、 at 2014年10月31日 16:20
★海、さん

食物連鎖を実感する釣りですよねw

いつか北部の荒磯から泳がせしてみたいです。

それまでにサメの駆除をお願いしますw
Posted by ノムリンノムリン at 2014年11月02日 23:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。