釣り浪漫

釣りは男(女)の浪漫だ! たまにショアGT! たまにエギング! たまにムロアジの泳がせ! 基本小物釣り ←(^ω^)
てぃーだブログ › 釣り浪漫 › ライトタックル › ショアGT!! › 釣果 › オフショア › 雑談 › ULタックル › ギンガメアジ › ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!

ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!

まずみなさんに最初に言っておきたいっ!!






お久しぶりですっ!  (キリッ







そろそろヤツがきそうですね…

そう!ヤツです!



ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!










違!









ファンフォン!




ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!

当初のコースより若干東に寄っているのがせめてもの救いです…


8月の台風も大東島地方強くあたって

最近やっとサトウキビも元気になってきたところなのにまたかいっ




昨日から台風対策もはじめています。

もちろんしばらく釣りも慎まなければなりません。

自然の巨大なパワーには逆らえないからしょうがないですね…




釣りさ~にとって

暗い話はこれくらいにして・・・



それでは最近恒例となりつつある

この頃の釣果&釣行をダイジェストでっ!




7月5日

沖縄本島の人のブログを見ていていつも羨ましく見ていました…

ミキユ~という魚をっ!

大東には川的なものが無いので居ないと思ってました…

………

……








海バージョンがいるんですねww






前から何回も釣っていてこの魚の存在は知っていたんですけど

ミキユ~一族とは知りませんでしたw

確かに良く見ると似ている…


ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!
ギンユゴイ





7月24日

お袋の希望?命令?で漁港でカゴ釣りしてきました。

ひたすらタモ入れ、仕掛けのセッティング、捌く!

サポート役に徹しましたw

ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!



7月26日

ハジメ君と西港の高段から、漁師さんが捨てに来る魚の内臓に付いている

GTを見学に行きました。




そこで事件がっ!






釣れたのかっ!?






いや、釣ったのか!?







否! 






ただのキャスト切れですゴメンナサイゴメンナサイ五万下さい。






ルアーマンなら結構な確率で経験した or するであろう「キャスト切れ」

さらにその切れたルアーがフローティングなら誰しも挑戦するであろう他のルアーでの救出!

魚は一切出てきませんので暇な方 & 綺麗な海を見たい方は見てみてくださいw





動画に移ってる亀を探すことができたそこのあなた!

時間の無駄ですw

リールのメンテナンスをした方がいいですよっ!  ←(



そのあとはK兄貴と一緒に夕方までムロアジの泳がせ。

写っているのは僕ですが全部K兄貴の釣果ですww

ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!
下に転がっているシジャーも泳がせでの釣果です。(打ち込みのエサになりました)


ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!


夕方特大カマンタが掛かって、ハジメ君が引きだけ堪能していましたw

止まる気配が無かったのでロックして強制ブレイク。 
(ちゃんとハリスから回収)




7月28日



久々にナイトポイントへ。

ベイトの存在は確認できるものの渋い状況の中でナイスサイズギンガメゲット!


ファンファン大佐! ギンガメアジ! ミキユ~! カゴ釣り! キャスト切れ!
HITルアー HOPEさんのハンドメイドルアー「Hopy」 


6キロぐらいだったと思いますw

計量したけど忘れちゃいました…テヘペロ

今年のギンガメはサイズに恵まれています♪






それでは、また近いうちに

8月ダイジェストバージョン & SHORE GT チーム「HHH」

のお話でも・・・






ブログ更新のテンションUPに

ポチっと応援お願いします♪

  ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ライトタックル)の記事

この記事へのコメント
>お久しぶりです!


イィィ~!

たるい潮が台風後から変わり、スイッチが入るのを期待したいですね~。

国家機密並みの最先端携帯で今は動画は見れないので、夜中に晩酌しながら亀まで探しますねw
Posted by 猫ザト at 2014年10月03日 12:47
さすがノリダ~世代w

台風明けから打ち込みに挑戦してみます♪

そしてどんどんステップアップして…

いつかは猫さんと同じステージに…

11月も押しかけますので今度は南風原で

飲みましょう♪
Posted by ノムリンノムリン at 2014年10月05日 14:51
今夜はブギィバッ……
じゃなかった
今度はブギィのキャスト切れ動画が見たいデスWW
7月の釣行は…
最近の釣行ではありませんよぉ~(´д`|||)

打ち込みも頑張って下さいネェ~☆
Posted by FUGU at 2014年10月05日 23:32
★FUGUさん

私の辞書にキャスト切れという言葉はありません。

台風明けの打ち込みはアツいっ!

って他の打ち込み師が言ってましたw
Posted by ノムリンノムリン at 2014年10月09日 01:40
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。