釣り浪漫

釣りは男(女)の浪漫だ! たまにショアGT! たまにエギング! たまにムロアジの泳がせ! 基本小物釣り ←(^ω^)
てぃーだブログ › 釣り浪漫 › ライトタックル › 釣果 › 雑談 › ULタックル › 台風 › キントキ › バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)

バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)

おはこんにちばんわっ!



ノグリー
ノムリンです。

本島はあちこち冠水して大変だったみたいですね…

農作物の被害も凄いようで…


大東は少し風はありましたが、そこまで酷くはありませんでした。

雨が降らない台風だったのでキビの塩害が少し心配です。


台風接近中の7月7日に「おりひめ」と「ひこぼし」を探しに

少し港を偵察してきました。

7月7日13時ジャストの亀池港の動画です。  ※島の南側



もっとゴツイ波あったんですけど携帯にしぶきがつきまくりだったのですぐ避難しましたw


まだだいぶ離れているのに、これだけ荒れていました(汗)

自然の力は凄い!大東の港がよく壊れる理由が分かりますw



それでは最近の釣行を徒然と・・・

6月27日

風&波のコンディション的にナイトポイントに入れなかったので

ULタックルで食材を調達しに行ってきました。

最初はメッキ居るかな?的なスケベ心でライトタックル。

バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)

この1匹を釣るまでにショートバイト多数・・・

のせきれない・・・(汗

このままではスレてしまう!w

ってことでULタックル投入♪

バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)

バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)


バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)
20センチ未満オールリリース

食べる分ゲットしたので納竿。


6月30日

飛行機のチケットを買いに空港へ。

家に帰ろうとしたら、道を間違えたのか気づいたら港に着いていました。 ←(

せっかくなのでキャスト開始ぃいい!



すると・・・



なんと1投目からカスミアジの大群のチェイス!(驚

しかも3キロサイズが2~3匹混じっていましたw

こ、これは・・・

久々のカスミにテンションアゲアゲ♪

キャストする手にも力が入ります。


2投目も大群チェイス!


3投目も・・・


4投目も・・・





なぜ食わないんじゃ~






自分の腕のなさにイラッときましたw

スレたのか反応も薄くなってきたので

正面にフルキャスト

からのビシバシジャーーーク!

こんだけジャークして食えるのか~っていうぐらい

ジャークしたのに2投目ぐらいで食ってきましたw


ちょっとクヤシイ・・・


バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)

海でエラとワタをとったんですけど

結構デカいトビウオらしき魚が入っていました(驚

バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)
バラクーダ2.7キロ(実測)


タモ出しておいて良かったw ←(

ライトなのでギリギリ抜き上げ不可なサイズです。


けどよく切れなかったなぁ・・・

これくらいのサイズでも泳がせの20号ナイロンリーダーをスパスパ切っていきますw

早くジャークしてたぶん歯に触れずにフッキングできたのでしょう。
(多分違いますw)

このあと10分ぐらい粘りましたが魚っ気がなくなったので納竿。

後日唐揚げで美味しく頂きました。

海と命に感謝。





追伸:釣り場はキレイが気持ちイイ!
バラクーダ! 台風8号!(「ノグリー」韓国語で狸の意)
これの倍は拾いました(苦笑




ブログ更新のテンションUPに

ポチっと応援お願いします♪

  ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ライトタックル)の記事

Posted by ノムリン at 2014年07月10日   09:00
Comments( 4 ) ライトタックル 釣果 雑談 ULタックル 台風 キントキ
この記事へのコメント
こら!ノグリーさん

こんなときは、海に行ったらダメです!

自前の浮袋じゃ、役に立ちませんよ(笑)

こういう時は、大人しくアシストフックでもシコシコとつくりましよう!
Posted by ボンボ at 2014年07月10日 12:47
★ボンボさん

これは台風前のお話w

台風前後は年に数回しか行わないタックルメンテ♪

リールの水洗い&注油、システムのチェックしますた。

ミディアムとライトのガイドに一か所ずつ

致命的な不具合を見つけたけど気付かなかった

ことにしてますw

アシストフックは作ったことないです。

今度作り方教えて下さい♪
Posted by ノムリンノムリン at 2014年07月10日 12:58
台風の影響がある亀池港の波は、相変わらずシャレになってませんね~w

食べる分って所の写真で疑問が沸いたんですが、OCEAって書いてある奴も、しっかり鮮度管理しているようですが美味なんでしょうか?OCEAキントキ?・・・感想お待ちしています(爆
Posted by 猫ザト at 2014年07月11日 22:46
★猫ザトさん

自然の恐ろしい部分と人間の無力さを感じる

一コマですよね…

あのOCEA手袋はもう右手の親指に穴があいて

魚を捌く用に格下げになりましたw

キントキやマツカサはエラの方にカミソリ

のような部分があり素手で捌くとあちこち

切れて大変です(汗

大きさ比較用に少しカッコつけていれただけですよw
Posted by ノムリンノムリン at 2014年07月12日 07:36
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。